2006年 07月 10日
気侭な空
e0045634_19172037.jpg


ご無沙汰しております。
PCが直りました♪
お休みの間、何度も見に来て下さりありがとうございました。
それに、お書き込み下さった方、ありがとうございました^^
先日のご連絡の記事は非公開にさせて頂きました。

今年の梅雨の間は、アナクマ(ピンホール)を主に持って過ごしていたのですが、
みごとに失敗してしまいました^^;
感度400のフィルムで数本撮ったのですが、現像してみると絶句。><
昼夜を問わず撮ってみていたのですが、太陽が出ていない雨の日や夜は、
かなりの時間シャッターをあけていないといけないので、
どれもこれも思った以上にブレブレで、おまけに撮ったはずなのに写っていないものが多くありました。
・・・ということで今年の梅雨の撮影は失敗!(爆)
あと数本現像待ちなのですがどうやら期待できなさそうです。
晴れ間が増えるこれから、引き続きリベンジです。

昨日の関西はすごくいい空でした。
荒っぽい雲がたくさんあって、色も速度もマチマチですっきりしていて気持ちよかったです^^
デジカメとアナクマ持ってお散歩してきました。

何撮ってるん?
[PR]

# by uoshichi | 2006-07-10 19:40 | Nikon D70
2006年 06月 13日
集合写真
e0045634_168849.jpg


最近、とある本を読んだあと、この花を見ました。
集合写真を撮られている様子を傍から写しているような気分でした^^

ちなみにどくだみです。

【お知らせ】
[PR]

# by uoshichi | 2006-06-13 16:10 | Nikon D70
2006年 06月 13日
つむじはげ
e0045634_161195.jpg


近所の溝の際にはびこっていたこのコのもと。
落ちていた肉厚な葉っぱをなんとなく持ち帰って土に挿しておいたんです。
すると、すごい繁殖力で鉢の外に落ちた葉っぱもどんどん増えていくんです。
でも、考えなしかとても不細工。
どれもこれもつむじはげですよ。
[PR]

# by uoshichi | 2006-06-13 16:06 | Nikon D70
2006年 06月 12日
はじめて飛ぶ日
e0045634_13333156.jpg

てんとう虫のぬけがらです。
柵に絡ませてあるテッセンにたくさんのてんとう虫がいるんです。
今の時期、ちょうどさなぎから旅立っていくので、こういう光景を多く目にします。

虫がさなぎになっている時、さなぎの中では羽が生えたり足が生えたりするのが不思議で仕方ありません。
どうなってるんでしょね。
どんな感じなんでしょね。
人の毛が伸びるみたいな感じとか、歯が生えてくるようなそんな感じなのでしょかね。
いや、もっと劇的なはずに違いない(笑)

発見!
[PR]

# by uoshichi | 2006-06-12 13:49 | Nikon D70
2006年 06月 09日
紫陽花
e0045634_19313671.jpg


いよいよ入梅ですね。
家にある何種類かの紫陽花のうちの1つが咲きました。
ほんのりガクの端が色づいているのがこのコの魅力かも^^
紫陽花ってやっぱり雨が似合いますね。
撮っていてしみじみ思ったのでした。
[PR]

# by uoshichi | 2006-06-09 19:39 | Nikon D70